先輩スタッフの声

株式会社イーナで活躍している「先輩スタッフの声」をまとめました。
弊社求人への応募を検討されている方はぜひ「先輩スタッフの声」を参考になさって下さい。

入社
2013年
所属
EC事業部
担当
運営業務全般

M.O

M.OM.O

仕事の内容は?
主な仕事内容は商品ページの作成や本店サイト・各モールの運営業務などです。他部署の方々と連携し、店舗改善や業務改善も行っております。その他にも、商品ページのクオリティチェックや、ショッピングモールの広告運用などもしております。
今の仕事で感じるやりがいは?
買いやすくわかりやすい商品ページを心掛けておりますので、レビューを通じて良いレビューを頂いた時にやりがいを感じます。また、他部署の方々と連携し、店舗改善や業務改善を行った際に数字で結果が出た時は非常に達成感があります。
入社を決めた理由は?
まだまだ若い企業なので、一人一人がベンチャー精神を持って仕事に取り組んでおり、様々なことにチャレンジ出来る環境なので入社を決意しました。
応募者の方へのメッセージをお願いします!
目標を持って、チャレンジをしていけば、努力は必ず認めて頂けます。社内勉強会などの教育制度もあるので、自分自身の成長も実感できる職場環境です。ステップアップしていけるチャンスがたくさんあるのが、イーナという会社の大きな魅力ですね。

M.Oの1日のタイムスケジュール

AM09:30

スケジュール確認
1日のスケジュールを確認し、仕事の優先順位を決めております。

AM10:00

商品ページ作成
自社スタジオで撮影した商品のページ作成を行います。

PM00:00

昼食
近くにはたくさんの飲食店があるので、いつも何を食べようか迷っています。笑

PM14:00

本店・各モールサイトの運営
本店・各モールサイトのページ修正や改善、広告運用などを行います。

PM18:30

終礼
事業部全員で終礼を行い、1日の業務を振り返ります。

入社
2014年
所属
EC事業部
担当
カスタマーサポート

A.F

A.FA.F

仕事の内容は?
主にお客様より頂戴いたしましたご注文内容の確認や商品の発注、お客様からのお問い合わせ応対等を担当させて頂いております。
今の仕事で感じるやりがいは?
インターネット販売という販売形態上、お客様と直接お話しをさせて頂く機会は少ないですが、お電話を頂いたお客様や、レビューをご記入頂いたお客様より、『ありがとう、良い買い物が出来た。大満足!!』や『また利用したい!』などのお声を頂戴した時は私自身もとても嬉しく、一生懸命ご応対させて頂いて良かったと感じます。
入社を決めた理由は?
面接時に現上司の話の中で、社内の雰囲気がとてもよく、自主性を尊重してもらえる会社なんだなと感じました。さらには仕事に対するやりがいを味わえそうでしたので、入社を希望いたしました。
応募者の方へのメッセージをお願いします!
自分が努力し、頑張った分だけ評価してもらえる会社です。個々の能力をグングン伸ばせます!やる気やガッツ、その向上心をぶつけてみてください!!

A.Fの1日のタイムスケジュール

AM09:30

ご注文の確認
お客様のご注文を確認し、在庫をメーカーへ確認していきます。

AM11:00

発注
商品ごとにメーカーへ発送依頼をしていきます

PM12:00

問い合わせ返信など
注文内容が全て確認でき次第、お客様へ一人ひとりメールを送信していきます。またお客様から頂いた、商品についてなどの問い合わせ内容を確認して、メールを返信していきます。

PM13:00

昼食
同僚達とワイワイ楽しく昼食をとります。お弁当を作ってきているスタッフもたくさんいます。

PM14:00

出荷案内
お客様に商品出荷のご案内をしていきます

PM17:00

在庫反映
倉庫やメーカーの在庫を確認し、商品ページへ在庫データを反映していきます。

入社
2011年
所属
WEB事業部
担当
営業及びリスティング運用

T.T

T.TT.T

仕事の内容は?
新規お問合せのお客様との商談と、既存のクライアント様との打ち合わせ。リスティング運用の設計・分析・改善です。
今の仕事で感じるやりがいは?
新規のお客様が弊社を選んで頂き、短期間で狙い通りの成果が出たときですね。
お客様といろいろな情報を共有しながら戦略を立てていく、それがハマるとお客様の売上に跳ね返ってくる。お客さまの喜びの声がやりがいです。
入社を決めた理由は?
日々自身が成長ができる社風と、社員同志の距離が近いところです(椅子の距離とちゃいますよ)。ユーモアのある人たちばかりでしたので、楽しく仕事ができると感じました。
応募者の方へのメッセージをお願いします!
努力している人は必ず評価してくれます。自分の成長を信じて一緒にスキルアップしましょう!

T.Tの1日のタイムスケジュール

AM09:30

作業確認
チームMTG、昨日の受注確認とチーム全体の作業確認

AM10:00

商談
新規お問合せのお客様と商談。リスティング運用とランディングページについて打ち合わせ。
良いお話しになりそうでした。弊社のランディングページをかなり気に入ってくれました。
https://www.e-n-a.jp/lp/

PM13:00

昼食
今日のお昼は後半(イーナの昼休憩は2部制)、愛妻弁当を味わいながら食べてます。

PM14:00

分析・検証・改善
各アカウントのリスティングの動きをチェック。予算管理と実施した施策の分析・検証・改善策。

PM16:00

お問い合せ対応
新規お問い合せのメール返信とお電話。1件はリスティング広告から弊社を探して頂きました。もう1件はご紹介のお客様でした。

PM18:00

打ち合わせ
お客様に電話。現状報告と改善策の提案。リスティングを分析した結果、ワードの絞り込が必要と判断 お客様に了承を頂き、改善策の実施をしました。

PM19:00

帰宅準備
本日の作業の整理と明日以降の予定の確認をして帰宅準備

  • 実践成果主義の真髄!!成功実績から得たノウハウがあります enaのリスティング
  • リスティング広告の今が解る!ノウハウブログ
  • 北欧インテリアを買うならお洒落で激安な家具通販の家具350
  • 激安家具通販の「ii-na(イーナ)」
  • enaのリスティング 運営実績300社以上!!費用対効果最大1200%達成!!
  • ランディングページ制作|株式会社イーナ
  • ECORO

ページトップへ

ページトップへ

東京・大阪のリスティング広告運用代行・WEBサイト制作|株式会社イーナ

東京・大阪のリスティング広告運用代行・WEBサイト制作|株式会社イーナ